中・第4.5課: チームワーク / 裏技

昨日 CROISSANTS JAMBON MOUTARDE (ハム入りクロワッサン), ALLUMETTES AU FROMAGE ET PAPRIKA (フロマージュとパプリカのアリュメット), OLIVES (オリープ)と PIZZA (ビッツァ)を作りました。 今回も 一口お菓子ですが お菓子感じではないぽっいと思います。 PIZZAのソースは 料理です、 CROISSANTSは バンです。 でも それより 作り方は 結構 簡単と思います、良かった。

料理下手くその俺様は T.おじさんに任せておけ、ニンニクと玉葱とオリープとトマト 切る 僕をやりました。 なんとなく ソースを完成させました。 CROISSANT, ALLUMENTTES, OLIVES と PIZZA 作った間 着々進んでましたが 僕の生地は ちょっと厚かった(汗) 結果は 生地が膨らんで 大きくなってしまいました...
シェフは 生地は厚いけど 折込方は 良くやりましたと言いました。 褒めるかなぁと思います。 しかし 僕の作品を見てちょっとがかりしました。 もっと綺麗にしてが欲しい。

午後の演習は FAR BRETON、GALETTE BRETONNE、 CANNELE BORDELAIS、 PAIN D’EPICES A L’ORANGEをデモしてました。 そして FEUILLETAGE INVERSEの生地を準備してました。 この生地は 前のFEUILLETAGEと ちょっと同じけど 違います。 普通のFEUILLETAGEは 生地はバターを包みますが FEUILLETAGE INVERSEは 逆です。 バターは生地を包みます。
へ~~~~~~でしょう。(笑)

次回の演習どうなろう~、そして次回の実習 精一杯にファイトー!!!
鍛え抜かれる!!! DO IT! DO IT!! DO IT!!!

~ by 10wkerk on November 2, 2009.

Leave a comment