外伝7: The Berry Best

基礎コースのCHARLOTTE AUX FRUITS ROUGES (赤い実のフルーツのシャルロット)から ちょっと変更してました。 元々のレシピは 色んなベリーを作りますが 僕の家近いスーパーに 売ってなかった(汗) レシピは 生き物ではない。 苺は無いなら 他の材料を変わります。 全て人間の想像力次第です。 操作できます!

そして 元々のCHARLOTTE AUX FRUITS ROUGESを変わりました。 今回は 四角形を使ったり 中でのムースは ブルーベリーでした。 商売のブルーベリーピューレではなくて ブルーベリーから 作りました。 そして このピューレは 生クリームと イタリアンメレンゲと 混ぜてました。 生地は キュイエール生地です。 作り方は 難しくないけど ちっちゃっいオープンと鉄板一つから  焼いて時 二回を必要なんでした。 キュイエール生地の焼いて時間 長くないから 問題ありませんでした。

ケーキを組み立ても直ぐに終わりました。 勿論、 ケーキは 2階です、真ん中で ブルーベリーの果物を入りました。
もし 苺と 小さいな赤ベリーとか あったら ケーキの上に飾ったら もっと綺麗になると思います。
今度 また作り直します!

次の日は 僕に 可愛いウサギちゃんから 挨拶しました (=´∇`=) ニャン♪
有難う★

~ by 10wkerk on November 16, 2009.

Leave a comment